心に病をもつ方、ご家族のサポートを行っています

手芸部

手芸部

手芸部作品テディベア

ファームdeバザール(11/3)に向けて、出品の小物を作ってきました。
今年のメインの小物は、テディベアです。大きさは大・中・小、色とりどりのかわいい集団に目が釘付けになる事まちがいなしです。(おかげさまで、テディベアは売り切れました。)
 他にも、カード入れ、エコバッグ、ストラップ、コースター等いろいろあります。ぜひ覗いてみてください。
また、新部員を募集しています。寄付で集まった和服・布で、服・小物を作っています。腕に自信のある人もない人も、一緒に楽しく作ってみませんか。
マスクつくり教室
8月5日通所生の皆さんを対象にマスクの作り方教室を開催いたしました。事前に、布と自分の裁縫スキルに合った方法を選んでもらい、難易度に合わせて3段階の方法でマスクつくりを実践して貰いました。針に糸を通す所から苦戦する人も多く波縫や玉留め等、基本から丁寧におしえ、1時間ほどで完成させることが出来ました。今後もこのような企画を催したいと思っています。
販売展示品
手芸部の作品がテディベアも加わり装いを新たに展示されました。ほっとCafeにて販売しております。マスクも格安で取り揃えています。

手芸部作品展示販売品
小銭入れ
カードケース
小物入れ・スマホポーチ

powered by Quick Homepage Maker 4.51
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional